« No,26 精文館書店 本店(愛知県豊橋市) | トップページ | No.28 神宮前泰文堂(名古屋市熱田区) »

NO27.磨里書房 南店(名古屋市熱田区)

Img_0553_2 さて、豊橋から名鉄に乗って神宮に戻り、友人の和美と会う。和美が、また書店周りにつきあってくれるのだ。しかし、私と和美の組み合わせは、どうも道に迷うらしい。版元からもらった資料にある住所をいくら探しても、みつからない。ここぞとばかりに出したアイフォン(ようやく住所検索が出来るようになった)のナビでも、該当なし、と出る。
結局、一番あてになる、住人に尋ねるという手段でお店を突き止めました。なんのことはない、資料にマリ書房とあったのが、磨里の間違いだったんですね。

店構えはこじんまりしているようで、中は意外と奥行きがある。入り口脇には寄せ植えの鉢。入ってすぐのところにパン関係のムックが並んでいたり、子供たちがアナログのゲー ム本で遊べるようなコーナーが作られていたり。BGMもジャズが流れていました。お洒落でこだわりが見られるお店。
お、これは素敵、と思いましたが、バイトの方だけだったので、挨拶だけにしました。

うーむ、取材がしたい。
次回、機会があったらチャレンジしたいお店でした。

|

« No,26 精文館書店 本店(愛知県豊橋市) | トップページ | No.28 神宮前泰文堂(名古屋市熱田区) »

中部地方の書店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552111/47622406

この記事へのトラックバック一覧です: NO27.磨里書房 南店(名古屋市熱田区):

« No,26 精文館書店 本店(愛知県豊橋市) | トップページ | No.28 神宮前泰文堂(名古屋市熱田区) »